スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「政治不信招きおわび」=議員辞職表明の小林氏(時事通信)

 「政治不信を招いたことに改めて国民、有権者におわびする」―。自らの陣営が北海道教職員組合(北教組)から違法献金を受けたとされる事件で、民主党の小林千代美議員(41)=北海道5区=は14日午前、北海道千歳市で開いた記者会見で議員辞職を表明し、深々と頭を下げた。
 会見では、辞職時期について「今国会を全うした後を考えている」と述べた。国会閉会後に辞職することで、補欠選挙が参院選と同日選になるのを避ける狙いがあるとの見方が強まりそうだが、小林氏は「職責を果たしたい一心で決めさせていただいた。短い時間だが菅政権を支えたい」などと釈明した。 

<弁護士殺害>犯行現場にスタンガン 横浜の事務所(毎日新聞)
帰国後初の習作小説か=遠藤周作文学館で公開中の草稿(時事通信)
<黒石市長選>鳴海氏が無投票で4選 青森(毎日新聞)
人事制度のないあの会社は、今どうなっているか(Business Media 誠)
<国交省>11年度の公共事業費 10年度水準以上に要求へ(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。